本文へスキップ

学校見学・説明会毎日開催中!キミのやりたいコトがきっと見つかる!

電話でのご予約/お問い合わせはTEL.098-973-3839

沖縄県うるま市赤道360-2

Q&A よくあるお問い合わせ

専門学校に通うための費用がありません。そんな人でも通えますか?
経済的に進学が困難な人のために、本校の奨学金・特待生・指定校制度や学生支援機構の奨学金制度、国や銀行等の各種教育ローンが利用できます。
アルバイトはやってもいいですか?
アルバイトOK。ただし、遅刻・欠席・成績が悪くなった人はアルバイトを辞めて学業に専念していただきます。
車で通学することできますか?
車で通学できます。校舎隣接で無料の学生専用駐車場を完備しています。
各専攻科の知識が全くありませんが、そんな人でも入学は可能ですか?
ご心配なく。知識があるなし関係なくどの教科も基礎から教えます。これまで知識ゼロからスタートし、高資格を取得した学生は多数います。全員が理解できる授業内容を心がけています。
髪型を自由に変えたいですがダメですか?
ご自由にどうぞ。ただし、2年生からは就職活動が始まりますのでその頃には就職活動に合った髪型にしてもらいます。
夏休みなどありますか?
夏休みは7月下旬〜8月下旬、冬休みは12月下旬〜1月上旬、春休みは3月上旬〜4月中旬ごろ。期日は変更あり。
クラブ活動はありますか?
男子野球部、男子テニス部、女子バスケ部、女子パトミントン部、女子パレー部があり、沖専各主催の大会にも参加。スポーツ以外で漫画研究部、将棋部などがあります。
学割は利用できますか?
できます。入学後、学生証をお渡しします。映画館やボウリング場など、さまざまな学生割引が本校学生証にて利用可能です。
大学編入できますか?
できます。県内・県外問わず編入学制度のある大学なら編入可能です。ただし編入試験に合格しなければなりません。本校の試験合格率は100%です。
入学願書の受付はいつからですか?
推薦入学も一般入学も10月1日からです。各科ごとに、募集定員に達しましたら締め切ります。
学生寮はありますか?
学生寮はありません。遠方から入学する学生に対しては、学校から近いアパートを紹介しております。
授業時間や休日はどのようになっているの?
始業時間は午前9時〜午後4時です。授業時間は50分で6時限まで。休日については、土曜日・日曜日・祝祭日はお休みとなります。※検定試験は土・日の開催のものがあります。
資格を取りたいと思っていますが、対策授業はあるの?
基本的には毎日の授業の積み重ねですのでその内容を理解しておけば大丈夫です。資格試験の一週間前は資格を目指した対策、また放課後や土曜日にも特別講習を行い万全の体制で挑みます。
学校見学はできますか?
随時受け付けていますが、事前に電話やメールで訪問日時をお知らせください。