本文へスキップ

学校見学・説明会毎日開催中!キミのやりたいコトがきっと見つかる!

電話でのご予約/お問い合わせはTEL.098-973-3839

沖縄県うるま市赤道360-2



お堅いイメージの公務員も実はやりがい度はんぱない120%声のお仕事!!
役所でたとえるなら「こどもみらい課」「ちゃーがんじゅー課」「花とみどり課」「ハイサイ市民課」「まちなか振興課」などなど色々な部署を経験ができる!
国家公務員なら「航空管理官」「海上保安庁」「気象庁」「刑務官」「裁判官事務官」など多岐に渡っており、その道のエキスパートとして活躍できます!
社会に貢献でき、待遇面でも保障されている公務員を海邦から一緒に目指そう!!




海邦では上記のシステムで公務員合格目指します。試験日程は下記のとおりです(日程変更あり)

一次試験合格後は二次試験があります。二次試験は小論文や面接などがあり、海邦では二次試験の対策もマンツーマンで対応します。二次試験を合格すると身体検査など受けて最終合格となります。

公務員試験不合格になった場合は・・・
県内企業の採用試験を受けることもできます(JAおきなわ、銀行、サンエーなど)これまでの勉強が無駄にならず、大手企業に就職することも可能です!過去に海邦銀行やJAおきなわなど採用試験合格した実績があります。
また、公務員試験のない時期に資格取得に向けての授業も取り入れてあります。
資格取得を活かし民間企業への就職も視野に動くことも可能です。
大学に行きたいと考えているなら、大学3年次編入試験も受けることができます。

公務員、大手企業、民間企業、大学進学へと様々な就職・進学先へ就くことが公務員専攻科の魅力です。 

STUDENT’S VOICE


 海邦を選んだ1番の理由は、学費が安く公務員の勉強や資格も取れる学校だとわかり入学希望しました。
 月1ある行事はクラスの中が深まるし、また別のクラスの人とも交流できるのでとても楽しく過ごせる環境です。先生方も優しく分かりやすく教えてくれるし、どのクラスも少人数制なので気軽に質問できるのが特徴!
あと、駐車場が無料で使えるのはかなりありがたいです。
 専門学校の体育大会フットサル部門で初代チャンピオンもにもなったので、勉強以外も楽しめる専門学校です!


2016年度公務員最終合格者(1次合格者含)

地方公務員




沖縄県警察・・・2名
千葉県警察・・・2名


国家公務員


刑務官・・・・・・・2名
一般曹候補生・・・・7名
自衛官候補生・・・・3名

授業風景

  

  

授業以外のイベントも多し!!



  

過去の主な就職先

自衛官候補生 自衛官 一般曹候補生 沖縄県庁職員
成田国際空港税関 防衛省 入国警察官
郵政公社 総合事務局 那覇地方検察庁
那覇空港 県税事務所 警察官
警察官(千葉) 消防官 うるま市役所
沖縄市役所 宜野湾市役所 名護市役所
嘉手納町役場 北谷町役場 読谷村役場
今帰仁村役場 JAおきなわ 沖縄電力
沖縄銀行 琉球銀行  海邦銀行
・・・その他多数

興味がある方はオープンキャンパス参加してね♪


Kaiho denshi business college海邦電子ビジネス専門学校

〒904-2245
沖縄県うるま市赤道360-2
TEL 098-973-3839
FAX 098-974-2220