海邦電子ビジネス専門学校

学校見学・説明会毎日開催中!キミのやりたいコトがきっと見つかる!

Restart / Recruit
再進学・編入・就職

再進学について

海邦には既卒者の方が多数在学しているので安心です!!

  • 大学を卒業したけど、就職ができない。
  • 受験に失敗したので、公務員になることに目標を変更した。
  • 専門学校を卒業したけど、他の資格もたくさん取得したい。
  • 高校卒業後アルバイトをしていたが、正社員として働きたい。
  • 一度社会に出たけど、別の職業に興味がある。

…などなど、様々な理由で再進学されている既卒者の方が多数在籍しています。

年齢とかは関係なし!
楽しい学校生活を過ごせる!!
高校卒業後、1年間貯金してから進学すると決めてました。いろんな専門学校のホームページやパンフレットを見ましたが、学費が安く、駐車場もあり、自宅からも近く、アルバイトも可能だと記載があり、自分の条件にピッタリだったので海邦に決めました!
入学して年下の子と勉強できるか不安でしたが、授業も行事も楽しいことだらけで、海邦に入学して本当によかったです。

学費が安いのと毎月のイベントがあったので
海邦に入学しました。
高校卒業後、沖縄の大学に進学し卒業をしましたが就職はできませんでした。
資格は車の免許しかなく、就職するには資格が必要だと就職活動中に感じ、大学卒業後に進学しました!2年でたくさんの資格を取得し、就職にも就くことが出来ました!

公務員採用試験を1年で合格しました!!
高校卒業後、1年間はアルバイトをしてお金を貯めていました。
翌年、学校訪問した際に先生方の対応が良かった海邦電子ビジネス専門学校に入学しました。公務員専攻科で入学しましたが、1年でうるま市役所を合格し1年で学校を卒業いたしました。分かりやすく丁寧に教えていただいたことにものすごく感謝しています。

県外の大学卒業後に入学しました!!
県外の大学を卒業し沖縄に戻ってきました。県内で働くなら「公務員職か銀行職」と目標を決めて進学を決意しました。2年間で公務員試験も合格しました!悩みましたが最終的に沖縄海邦銀行に就職をしました。試験は大変でしたが、一人一人に合わせた授業体制、先生方の分かりやすい指導のおかげです。

大学3年次編入

大学編入とは!?

専門学校を卒業(または卒業見込)した人が、取得単位を認められて、4年大学の3年次に編入するシステムです。
編入には試験などがありますが、試験対策をベテラン講師が指導し大学生へと導きます。

沖縄大学
国際コミュニケーション学科
3年次編入試験合格

編入試験を振り返って
自分のその大学へ行きたい気持ち、意気込み、やる気を貴学へ伝えることができたことが合格できた1番の理由だと思います。
海邦の先生方の細かい指導の行き届いた対応で面接練習などをしていただいたことは、合格に欠かせないものでした。先生方ありがとうございました。

沖縄国際大学
総合文化学部 人間福祉学科
3年次編入試験合格

編入試験を振り返って
公務員試験同様、めちゃくちゃ真剣になって勉強したので、合格通知が届いたときは涙がでるくらい嬉しかったです!!
あと、小論文の書き方になれてなくて、作文とは違う書き方に戸惑いました(涙)
先生の細かい指導のおかげです。ありがとうございました。大学生になっても海邦で学んだことを生かします。

編入実績

大学名 学部・学科
沖縄国際大学 商経学部 経済学科(現経済学部)
商経学部 商学科(現廃止)
農業情報部 産業情報学科
農業情報部 企業システム学科
経済学部 地域環境政策学科
経済学部 経済学科
総合文化学部 英米語学文化学科
総合文化学部 日本文化学科
琉球大学 法学部 法学科
沖縄大学 経済学部 経済学科
名桜大学 国際学部 経営情報学科
国際学部 国際文化学科
創成大学 経営情報学部
徳島文理大学 家政学部 人間発達学科

就職・インターンシップ

就職に強い!
  • 講習会

    ネクタイの結び方などを学ぶリクルートスーツの講習や、女子の終活メイクを学ぶリクルートメイク講習を学びます。

  • 企業説明会

    合同企業説明会は積極的に参加し就職意識を高めます。

  • 就職講演会

    県内・県外企業の採用担当者による企業説明会や講演会などを学校で行います。

  • 企業訪問

    1年生の後期から就職活動のための授業が始まり、履歴書の書き方や採用試験対策などを学びます。

インターンシップで自分を変える!

インターンシップでは実際の現場に立ち普段学校で習っていること以外の事を学ぶことができるので、 自分に何が必要で何が足りないかを気づくことができます。 今後の就職活動に向けて自分自身を磨くことができる貴重な時間です。

採用担当者様へ

新卒採用の求人と学校内説明会開催のお願い。

本校のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

海邦電子ビジネス専門学校は、創立53年を迎える専門学校です。
本校は「医療専攻科・経理専攻科・公務員専攻科(各2年課程)」「ビジネスワーク科 1年課程」の4学科がございます。
校訓である「明朗・誠実・努力」を信条とし、心豊かな人間性を身に付け、優秀な人材を育てることを目標にしております。
昭和40年の創立以来、約21,000人以上の卒業生を輩出してきました。その生徒たちの輝く信頼と実績は、沖縄の地域社会において厚い信頼をいただいております。

さて、今後採用予定の求人がございましたら、ぜひとも本校の学生に応募の機会を与えていただきたく存じます。
本校の求人票(PDF、Excel)を下記にご用意しております。ダウンロードのうえ、e-mail・郵送・FAXのいずれかでお送りください。受付後、就職担当者よりご連絡いたします。
なお、所定の求人票と内容が準じたものであれば、独自に作成された求人票でも 差し支えございませんのでよろしくお願いいたします。

PDFで求人票をダウンロードする

Excelで求人票をダウンロードする

また、学校内での説明会を行える企業様も募集しております。 日時などはメールや電話などを利用して日程調整したいと考えております。 本校で説明会を行いたい企業様がありましたら是非ご連絡お願いいたします。

説明会を行いたい会社は下記にご連絡ください。

E-mail
gogo@kaiho.ac.jp
TEL
098-973-3839
FAX
098-974-2220

〒904-2245
沖縄県うるま市赤道360-2

BACK TO PAGE TOP